アポ代行 |
営業代行 |
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内容 |
アポイント獲得をし |
御社商品を代行して営業 |
費用 |
10万~ |
50万~ |
メリット |
得意分野を分担できるので、依頼企業の |
営業マンの確保が十分でない企業にとっては |
デメリット |
営業マンの人員が確保できている場合は良いが、 |
営業代行の企業は御社商品知識が乏しいため |
営業代行については、一見「営業リソースを他社へ全て割り振れるので、効率をよく見えがちですが、営業代行先の企業の「商品知識が乏しい」などの理由により、クロージングまでの成果が出ずに契約期間が終わってしまうトラブルが見受けられます。アポイント代行に特化する場合にはアポイントは誰でも獲得可能な「作業」としての位置づけとなり、商談などの「テクニック」を要する部分は、御社の得意業務となりますので御社側で行って頂くイメージとなります。
アポイント代行のメリット事例
貴重な営業リソースをアポイントでは無く、
営業活動へ「集中」
御社の貴重は営業リソースをアポイントなどの作業に集中させるのでなく 真の営業活動の「商談」「プレゼン資料作成」などへシフトさせることにより 飛躍的に営業効率がUPいたします。
その他、空いた時間による、既存顧客へのフォローアップなど営業の質も向上いたします。
まずは弊社コールセンターにて「アポイント代行」をお試し頂ければと思います。