テレマーケティング、コールセンター、テレアポ代行などの電話営業ならサウザンドクレインにおまかせ
「休眠顧客に対する新商品案内」事例を追加しました。
テレマーケティングを中心とした企業向けの総合的なマーケティング支援を提供している 株式会社サウザンドクレイン(本社:東京都豊島区、代表取締役:高橋 良太)は、 CRMアウトバウンド(http://www.crm-call.net)サイトの事例を追加しました。
■事例
休眠顧客に対する新商品案内・無料サンプル送付承諾コール
該当URL:http://www.crm-call.net/case05.html
■業種
健康食品通販会社
■内容
クライアント様保有リストの内、休眠状態のリストに対する、新商品、無料サンプルの送付承諾コールを実施。 休眠リストに同商品ではなく、新商品の案内を実施し、無料サンプルをお試し頂くことでリストのアクティブ化に成功。 完了率を高く設定し、センターを運用したことで、多くのサンプルを送付でき、高い費用対効果を実現
■実施結果
79.5%という高いサンプル送付を実現(対完了リストに対して) 休眠状態のお客様の多くは、顆粒状の商品を購入していたお客様で、購入がStop した理由をヒアリング(味・飲み難さ)し、新商品の特長(飲み安さ)を訴求、購入が Stopした原因を解消することで、多くのサンプル承諾を獲得。